2021年4月5日、エースコンバット7の有料ダウンロードコンテンツ「Experimental Aircraft Series」のティザー動画が公開された。2020年にシリーズ25周年記念を迎えたことを受け、昨年10月にオリジナル機体が有料配信されたが、今回はその第2弾となるものだ。
配信される機体は以下の3機体で、いずれも実在の実験機となっている。
・F-15S/MTD
・FB-22
・F-16XL
特にF-15S/MTDは、Steam版でMODが作られるなど、ファンから根強い人気を誇る機体で、過去作のライバル機体として高い存在感を示していた。エースコンバット7の発売当初に登場しなかったこともあり、追加してほしいとの声が多かったが、今回は開発チームがそれに応えて実現した。
さらにティザー動画では、以下のスキンの実装も確認された。
・Su-47 グラーバクスキン
・Su-37 オブニルスキン
・F-15S/MTD ソーサラースキン
・F-16XL ウィザードスキン
・YF-23 Z.O.E.スキン
・A-10C ヴィルコラクスキン
・MiG-21bis フッケンバインスキン
・MiG-29A レッドムーンスキン
・Su-35S マルコフスキン
・Su-57 マルコフスキン
・FB-22 フラッシュスキン
・CFA-44 バタフライマスタースキン
・Su-33 シュトリゴンスキン
昨年10月の「25周年記念DLC -Original Aircraft Series-」では、エースコンバットZEROのエーススキンが配信されたが、ソーサラー隊スキンのみは欠番だった。今回F-15S/MTDが配信されたことで、エースコンバットZEROのエース部隊が揃ったことはファンには嬉しい限り。また、エースコンバット6のシュトリゴン隊、エースコンバットAH、エースコンバットINFINITYのスキンも一挙に集う今回のDLCは、エースコンバット7を今一度盛り上げてくれるのは間違いない。
配信は、2021年春。なお、追加機体の特殊兵装はまだ未定だが、今後の情報にも期待しよう。
ティザー動画はこちら
Comments